いまさら しょぼくれ事業仕分け

 

 

 

 

 すず『なんでいまさら、事業仕分けなんじゃん?』

 

 たろ『いやさー、だいぶん前に出来てたんだけど

       また、あっためてるうちに

            腐ってきちゃったんですよ』

 

 すず『まあいいけどさ。で、なにを仕分けるんだよ、』

 

 

 

いわずもがな!!

 

 

 

株式会社しょぼくれん

 

更なる飛躍のために、足かせになっている

そんな部署を仕分けるに決まってるのです。

 

 

 

  1.ポチぉ屋さん

 

   株式会社しょぼくれん黎明期の起爆剤として

   期待されましたが、そんなに売れませんでした

   

   現状:忘れられた存在。

 

 

  2.しょぼくれシミュレータ

 

   れんず、ふくちゃんのハッピーシミュレータ

   にジェラった書記がスパコンを用いて、

   亜空間公式に基づき作製したプログラム

 

 

   現状:どこに保存してあったっけ?

 

 

  3.ゴッドアイテム

 

   たろう&専属デザイナーによる、

   80年代宝島風な自己満足アイテム集

   キーホルダー、ステッカーには、満室効果も!

 

   現状:一部のマニア層からは支持あるものの

       製作コストがかさみ、新作リリースが困難

 

 

  4.しょぼくれテルミー

 

   70人越えのれんずパワーで

   困ったときの、相談窓口としてサービス開始

 

   現状:電話、すーさんからばっか。

 

 

  5.しょぼくれお助け隊

 

   エリア限定(帝都板橋、さいたまの南部)で

   空室コンサルをのたまう。

 

   現状:よくよく考えたら、自分の物件の運営に

       影響あるかも。と気づきをえる。

 

 

 

 

 

 すず『・・・なんか、雑だなー

 

 

 

 すず『ユー、手抜いてるな!』

 

 

 

 

 

ぷぎゃ。

 

TOPページはここくり

inserted by FC2 system