知ってる素人大家さんが

出版するときの心得

 

 

 

ワレワレもかつて

 

モテ大家さん10人くらいが

のたまう満室アパート経営

 

たる本をSBK出版よりリリースしました。

 

SHOBOZONの評価においても

 

読者S『目から目玉が落ちました。』

 

 

大ぜっさんでした。(宣伝終わり)

 

 

 

さておきまして、

 

知ってる大家さんが出版するときに

 

ホントに知り合いならば

 

 知り合い大家『こんど、本だすから住所

             おせーて、あげるからさ』

 

なんてメールとかがきます。

 

 

 

ここで、心得をのたまいます!

 

 

 1つ.言いたい事が言えなくなるから断る。

 

    カクイイかもです、

 

 

 

 2つ.しょぼそうな本だなーと思っても知り合い

      なんだから、褒め称える

 

 

 

    休眠中の素人大家さん

    われらがふくかいちょの

    『山本五十六も言ってたって』言葉を

    長年のなぞが解明された。

 

    とかって、のたまってたしょや?

 

 

 

 3つ.1500円くらい、仲間だと思ってるなら

        自分で買って本音の感想をのべる。

 

 

    ままま、こんなのもアリですね

 

 

 

 

心 得

 

 

色々と考察すると

 

褒め称えておけば良し!

なのです。

 

 

 

 

褒め称える場合のリスクは・・・

 

 

 1.みんなで褒めあって、オカマか?

       

     と陰口言われるかも

 

 

 

 2.あの人たちと仲間なんだべか?

 

     て、色をつけられるかも

 

 

 

 

 

他方、メリットもあります。

 

 1.買うまでもないなーてな本の場合、タダで

    貰って、ヤフオクで800円くらいで売れる。

 

 

     あ、、、

 

 

 

 2.自分が出版するとき、褒め称えてくれる

 

     持ちつもたれつですね。

 

 

 

 

 ちなみにミーは宣伝効果が低いみたいで

 (たしか、Lっしーさんに説かれた)

 あんましそんな話しがありません。

 

  なまら歯が浮くくらい褒め称え、

       宣伝する覚悟なのですが・・・

 

 

 え?

 

 それを嫌っている。。。

 

 

 

 あわわ、そゆこと?

 

 TOPページはここくり

inserted by FC2 system