しょぼくれん情報商材第3弾!!

 

売って楽になる方法.JP

 

とってもいい人である、れんず北陸エリアのスター

ナルゾウさんが、売却についての情報商材が

あったらいいのにな〜〜

 

と、のたまっている。

 

という情報をキャッチングしました。 

 

 

おほっ

 

そんなの簡単です。

かんせ、

ワレワレは売却のコンサルですから。。。

 

ワレワレのなかでも落ちこぼれの書記でさえ

 

かつて、所有物件を3回売却しました

(詳細は省きます。)

 

売却の商材なんてウケんのかな〜?

 

だって、いまは買えないって聞くし、

まだ、アップアップップーには

なっていないんじゃ?

 

と、思うからです。

 

 

でも、折角なので、のたまいます

 

ユアーズもコレをまねっこすれば

一発ツモです。

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

 

あ、申し遅れました

わたくし、たろうと言います。

(あはは、もうお腹いっぱいですね。やーめた、このパターン)

 

 

いきます!

 

 

 

1.自分がこの値段なら買っても

いっかな?

 

と、思える値段にする。

 

 

イキナリ核心に迫りました。。。

 

あるしょぼくれは北海道の片田舎の戸建てを

購入時の価格ー250万円

という値付けにて売却しました。

 

ふっ

 

損してます。しょぼーん

 

 

いにしえより(そろそろこのフレーズも飽きてきた)

車は長く乗ろう。(とくだいじ)

と言われていましたが、不動産もおんなしです

 

売買手数料とか、税金ががっちんと掛かります

 

ガッツでがっつんがっつんとか

言ってるばあいじゃないです。

 

 

自分成功投資家目線

(文句ある?)

 

レベルの問題はありますが、

自分が買ってもいいかなー

と思える値段なら、ダレか買います

 

だって、普段売り情報見てても

そう思いませんか?

 

いいかも?なんて思った物件て、必ず

なくなります。

 

考えることは、みなおなしです(たいがい)

 

まずは、売ろうとしたときに

自分が現状において、なんぼなら買ってもいいか

そこを考えましょう。

 

 

次にすることですが、

 

不動産屋さんに査定を依頼する。

 

あれ?つまんないですね

 

ままま、仕方ないですが、自力で売ることは

ぼくくらいのハイパーしょぼくれじゃないと、

きびしいです。

 

ここで、自慢話をしたいところですが、

自慢話って、モテないので言いません。

 

 

2.知り合いに声をかける、

だめもとで!

 

むりくりはだめです。とーぜん

 

あるしょぼくれは倉庫兼畑だった土地を

購入価格ー110万円

にて、売却しました。

 

ほらね、簡単でしょ?

 

 

うーん。体力ってことですね!

これがコツかもしれません。

 

 

損きりする心。

 

この倉庫兼畑は今はアパートになって

満室経営しているようです。

 

この土地を売るにあたり、

地域情報の収集にはげみ、

その情報を購入見込み者にお伝えしました。

 

それを素に、お買い上げいただいた次第です

 

あ、自慢しちゃった。

 

 

 

いよいよオーラスです。(え?)

 

 

3.買いやすい値段の物件を

買っとく。。。 (今更言われても)

 

 

誰しもそうかもしれませんが、

あんまし、お金もってません。

 

 

 

 

そして、持っていても、

使いたくありません。

 

 

素人大家さん、できればぶっとい物件を

買いたいって心情の人が多いです

 

 

でも、1億円前後みたいです。上限は

 

 

なので、この辺の価格帯もいいのかもです

 

 

どうせ、お金なんてないんです。(ぼくあたり)

 

 

借りる手間は一緒だから。とかのたまいがちです

 

あとは、3〜4千万円クラスのなんとなく

頑張っちゃおうかな?

みたいな値段の物件かな。

 

 

そして、区分所有ですね

区分は安いので現金購入のマダムヤンもいます

見たことはないです。

でも、きっといそうな気がします。

 

 

あれ?

 

 

なんか話がおかしくなってきました。

物件選定になっちゃったかも。

 

 

あるしょぼくれは区分ではありませんが

首都圏築20年区分プラス200万円くらいの価格の

2こ1アパート(上下1戸ずつ)

を売却したことがあります

 

 

買った値段

売った値段

 

 

まるっきしおんなしです。

 

 

ですが、所有期間2年なので

手数料、減価償却、税金

なんかを鑑みると

とんとん。だったそうです。

 

 

 

なんだかんだ、とっぷシークレット情報を

公開しましたが、

 

とどのつまり・・・

 

 

 

 

 

 

安くすれば売れるってことです、きっぱり!

 

お試しあれ!

うまく売れたらなんかおごってちょーだい。

 

 

TOPページはここくり

inserted by FC2 system